あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

まだだ、まだ終わらんよ!(Yahoo!ブログ終了)

ちょっとした風の冷たさが肌に心地良い今日この頃。
女性の肌アスファルトの露出面積も増え、
ようやく冬も明けて来ました。

寒気が緩み、頭のネジも緩くなる・・・
いや、しっかり抜け落ちてしまっている、ちょちょ山でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

春は、別れの季節。

・・・とは言え、皆様ご存じの通り、このタイミングで
Yahooブログとオサラバすることになろうとは
思っていませんでした。

「新βテストも、長いことやっとるなぁ」

とは思っておりましたが。
・・・永遠のβテスト(苦笑)

しかし。

β版の完成を見ないこと、現ブログのバグを直せないこと、
他のブログのようにスタイリッシュなデザインへの変更が出来ないこと、
且つ、収益性が無く、他のサービスで得ていた収益が、
ブログサービスのメンテナンスで消えてしまいかねないこと。(←ここは推測)

極端な話、技術力が伴ってなかったんでしょうな。(斬)
私の勝手な推測ですが。

そんなモロモロの考えもあって、「柔らか銀行」ソフトバンク)は

「不採算サービスの淘汰」

に踏み切ったのでしょう。

サービスも一応、企業活動の一貫ですから、
その決断も解らなくはありませんが。

不具合が見つかり、修繕できずに利用者を追い出す・・・
レ○パ○ス21みたいなことをやっていますね。(笑)


しかも、「柔らか銀行」のサービス強制終了は、
今に始まったことではありません。

過去にも、写真雑誌「デジタルフォト」誌の休刊。
それに伴い、連動していた写真SNS「Criative People Photo」の終了、
パソコン雑誌「PC Japan」「ネットランナー」の休刊。

特に写真SNSに至っては、完全に無料のサービスでしたから、

「タダなんだから、文句言うな」

とは、さすがに「柔らか銀行」はストレートに言いこそしませんでしたけれど、
まさにユーザー失意のなか、あっさりと消滅してしまいました。

一時期、私の趣味の分野のあらゆるサービスが、一気に無くなりました。
・・・まぁ、幸か不幸か、金銭的にも精神的にも、身軽になれましたがね。


話を元に戻しますが。

そんなこんなで、過去にも幾度か
「柔らか銀行」の「強制終了」を経験済みなので、
多少の驚きはあるにせよ、「余命宣告」を受けたときのような
失意の程の驚きはありませんでした。

「・・・あぁ、とうとう来たか」と。(遠い目)


じゃあこのまま、ここのブログが消滅してしまうのはどうかと問われれば・・・

・・・惜しいですよ、やっぱり。

過去10年以上に渡って、アホなことばかり(笑)を書いて来たにせよ、
色々と積み重ねてきたものも大きいですし。
・・・ホントか?(自問自答の上、自爆)

ブロ友さんの中には、そのまま消滅や、自分から抹消してしまう気持ちの方も
いらっしゃるようですが・・・
その心境も解ります。

色々な思いだけでなく、執着度合いも人それぞれで、
たとえ続けて行くにしても、気力も必要ですからね。


ですが、私は続けるつもりです。

気力が一番削げている私が言うのも、説得力がありませんが。(苦笑)
続けても相変わらず、アホなことばかりを
べかべか、べかべかと書き連ねるでしょうけど。(自爆)


ここで、表題に戻るワケです。

満身創痍の百式で戦い続けるシャアの如く、

「まだだ、まだ終わらんよ!」

(解る人だけ笑って下さい。)

当面はここで頑張って、
水面下では移行先のブログを求めて、
流浪の民として、さすらうつもりです。

移行先が決まりましたら、改めてアナウンスします~。


・・・さて、次回予告。

「Yahooブログ終了」に押されて書きそびれた、
「技術屋の黄昏 その四」

謎が謎を呼んで、次回に続く!(のか?)

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2