あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

暖冬・・・?

ホント、何なんでしょ、ここ数日の天気。

溶けて、積もって、凍って、溶けて。
溶けまくって凍るんですから、町中がイビツなスケートリンク状態。
しかもうっすら、雪まで降って。
今朝も早速コケました。えぇ、見事に。

今週、2回も雨降ってますからね。
一月の只中ですよ?
「水道凍結にご注意」が頻繁にアナウンスされる筈なのに、
「道路の水はねに注意」って・・・

オホーツク海側は、今年は流氷が来るんでしょうか?


北国が冬に寒いのは仕方ないにせよ、雪は本当にいらないですよ。

私ん家は、玄関が道路から体一つ分くらい高い所にあるんですが、
仕事から帰宅したら、家の前がなだらかなゲレンデになってました。
たった半日で・・・

どないせーっちゅーんじゃあぁ。(泣)

ざくざくと掘り返すと、玄関へと続く階段が現れた・・・
エジプトで遺跡発掘してるんじゃないんだから。
私の家は、王家の墓かっ!(笑)

雪の捨て場が無いのが困りモンです。