あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

運動、始めました。

何、この「冷やし中華始めました」みたいなノリのタイトル。(笑)

どうもここ最近、メタボ「予備軍」と言うよりは「最前線」な
感じになりつつあったので、意を決して運動開始。

家の中でエアロバイクを漕いだり、水入りペットボトルで
ダンベル代わりのトレーニングをしてます。


何故に唐突に運動を始めたかと言うと。

確かにメタボ最前線なのもありますが、職場の近くに
フィットネスクラブが出来まして、職場の人も何人か
会員になって通っているとの事。

私も入ろうかとは思いましたが、知ってる人に会うのが
嫌なのと、人が多い所が苦手なのと、それに何より
「お金がかかる」と言う現実。(笑)

別にケチっている訳じゃありませんが、行けなかったら
勿体無いし、会社帰りに余計に疲れて帰路に着くのは、
何か嫌だったので。

ならば、最近時間も早目に帰れるし、気兼ね無く自宅で
出来る事をやってみようではないかと。

大体一通りやって、小一時間位ですね。
結構、汗だくになります。


問題はこの後。

必要以上に食べないようにしなきゃ。
これが辛い!(爆)

ストレス過食の名残がまだ残っているので、少量食べたら
ワザと時間をおいて、満腹感を誘う方法を取ってます。

ちょっと食べ過ぎると、あっという間に次の日に
影響出ますから。
デスクワークってのも、こんな時は考えモンですね。

食欲を抑えて減量しても、少し気を許すと簡単に
リバウンドしてしまう現実。
水を飲んでも、いや、空気吸っても腹が膨らむんじゃ
なかろーか!?
膨らんだり、萎んだり。
ゴム風船の気持ちがよく解る!(笑)

一朝一夕にはなかなか行かない、孤独な戦い。
果たして、どこまで戦えるだろうか?
(そんなに大仰なモンじゃないってば)


年頃の女の子みたいに、体重計の一目盛りに一喜一憂してます。