あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

自民党、離党数最大?

先程、ヤフーのニュース記事を読んでいて思ったのですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000797-yom-pol

自民党、一斉に離党する人の数が3600人強?

ま、そりゃそうでしょうね。

「自分の利権の為に、民を食い物にする党」

略して「自民党」でしょ?

離党した人達は、
「党の不条理さ」
「統率力の無さ」
「発言の食い違い」
「ポリシーの無さ」
「国民をだまくらかしている罪悪感」
に嫌気が差して、離党したんでしょう。

政治にはトンと興味が無い私でも、今の政治がとことん
腐れている事位は判ります。

その政治の中枢にいる人達が、こんなドタバタを繰り広げ、
日本をどうしたいんでしょうね?

あんな政治屋どもに、特別に高い給料と優遇措置なんていらんでしょう。
人数も多すぎるし。

腐れ議員一人がのらりくらりと仕事して、
「国会で○○に意見しました」
「こんな提案をしました」
それだけの自己満足で、年間1億2千万以上の給料貰ってですよ。

その結果、何か本当に地域住民の、国民の益になる事を
残せたってんですか?
意見・発言しただけで「仕事した」と悦に入っている連中の多い事。

こったら奴らに、税金なんて使うんじゃねぇ!
贈賄の判った政治屋は残らず、権利と財産を没収しろ!
今の議員連中も、何百人も必要か?
人数を3分の1にしたって、充分なんじゃないの?
それだけでも、ムダな税金の垂れ流しが相当抑えられる筈。
国会が1日延びるだけで、、1億の税金がムダになるんでしょう?
利権争いの場、何が「国会」だ。
本当に国民の為を思うなら、政治屋辞めろ。
自分達は、国民の代表だと言う自覚があるのか?



大岡越前が、未だに語り継がれている意味が判りますか?

ドラマのような「大岡裁き」は、全くの大嘘です。
残っているお白砂の記録は、殆どありません。
僅かに残る記録も、ごく普通の裁判内容だそうですよ。
三方一両損」だって、後の人が考えたお話ですしね。

しかし、何故それでも「名奉行」として名を馳せたか。

町火消しを始め、小石川養生所の設立等、
本当に「民の為」になる大改革をしたからですよ。

国民の上に立つ立場の人間が、どうあるべきか。
今の政治屋野郎共に、昔の文献を読んで、勉強して貰いたいモンですね。