あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

軽くショック・・・

今日は土曜日、出勤日~。
お仕事なんて、したくない~。(コラコラ)
第二、第四くらいは、全休にしましょうよ~。
計算した事ないけど、土曜日は売上より経費の方が絶対に多いと思いますよ。
・・・ま、それは置いといて。


仕事明けに、いつものように富士フィルムのフォトサロンに
写真展を観に行こうと思い、「今日の写真展は何かな」と、
富士フィルムのサイトを覗いて見た所・・・


東京・大阪以外のフォトサロンが、来年3月で閉館!?

が~ん!


・・
・・・なぜ?
移転なら兎も角、閉館!?


札幌駅のすぐ近くで、車で行く時には近くの駐車場代がかかるのが
ネックではありましたが、大した金額じゃないし、入場料と思って
運転し辛い街中を頑張って通ってたんです。


小ぢんまりとした所ですが雰囲気も良く、週替わりで色んな写真展を
やっていて、毎週行くのが楽しみだったんですが・・・


他にも写真展を催している所はありますが、毎週確実に
何かしらの写真展をやっている所は、私の知る限り、ここだけでした。


やっぱり、採算がとれないんでしょうか?
入場料取ってくれてもいいのになぁ。
富士フィルムで閉館となっても、他の企業や団体が同じ場所で
同じように写真展のスペースとして再利用してくれるのなら
嬉しいんですが。


このフォトサロンだけでなく、使ってるカメラも2台とも
富士フィルム機なので、妙に愛着があるんです。(笑)
寂しくなるなぁ・・・


単なる娯楽ではない「文化」の一つが、
「経済」と言う時代の波に翻弄されて消えて行く。


これからは閉館まで、一つ一つの写真展を噛み締めて観るようにしますよ。