あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

私の欠片にサヨナラを

以前の記事にも書いたように、3月でMOVAが終了します。
それに伴い、私の携帯も使えなくなる訳で。


人に見せる度に珍しがられるマイ携帯。(笑)
蛍の寄って来る、緑のバックライト。(本当)
メールはもちろん出来ません♪

イメージ 1


最後を看取るつもりで、半ば意地で使い続けて早11年9ヶ月。
最初は仕事で使っていましたが、転職してからと言うもの、
通話する相手が極端に限られましてね。
主に緊急連絡用にしか使ってませんでしたから。

イメージ 3


一度も交換する事無く、よくここまで電池も持ちましたよ。
でも流石に、持ちが悪くなって来ました。
フル充電で、一週間しか持たなくなりましたから。

・・・え?電池って、半月位は持つモンじゃないんですか?

(「365歩のマーチ」のメロディで)
誰からも~、電話が来ない、だ~から長持ちするんだねっ♪(さみしー!)


本当にMOVAが終了し切るまで粘るつもりでしたが、
家族間通話や基本料金等のメリットもありますし、
本当に使いたい携帯本体が、市場から消えかねない等の可能性も含めて、
FOMA変えてしまう事に決めました。


で、明後日に、FOMAに切り替えて来ます。
本当の御役御免です。
この表示が、今後は見られなくなります。↓

イメージ 2


今まで幾度か仕事が変わっても、コレだけは変わりませんでした。
過去の私の欠片です。
愛着もありますしね。
何だか感慨深いですよ。

今後は自宅で、目覚ましとして活躍予定です。(笑)