あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

二代目の「相棒」



巷から「そんなに電池が長持ちするのか」と言う質問がありましたが、
正真正銘、movaで11年9ヶ月使いました。
しかも、一回も電池交換無しで。

イメージ 1


しかしどの道、再来月には電波そのものが止まってしまいますし。
諸々の事を考えて。
で、先週末ショップにて、とうとう替えて来ました。

富士通製のF-11Cです。

イメージ 2

・・・何だか、余計な「予定」も書かれていますが、そこはスルーして下さい。(笑)

この機種のネイビーの色に惹かれまして♪
長く使う物ですから、余り妥協はしたくないなと。
movaからの交換で、本体代は実質¥0ですし♪

で、使ってみました。


・・・結論から言って。


・・・え゛ぇぇ!?
携帯メールって、こんなに使い辛いのぉ!?(苦笑)


もとより私は、携帯「否定派」でしたが。
文字入力の打ち辛い事!
こりゃあ、緊急時以外はメール打ちたくないなぁ。
かな漢字変換が賢いので、まだその辺りが救いですが。
長文打つには、一日かかりそうな勢いです。


最初、通勤の地下鉄の中で、予めブログの文章を打っておこうと
思ってたんですが、これじゃあ降りる駅を乗り過ごしそうです。


また、ゲームの体験版とか、いらないiアプリがしこたま入っていて。
真っ先に消しました。
使いやすいように設定を変更したり、何やかやで四苦八苦。
操作が判らず七転八倒
う゛き~っ!?


しかも、chって何それ?
一週間のお試し?でもパケット代がかかる?
そんなの設定した憶えないぞ?
あ、一番触りやすい所に、何やらボタンがあった・・・

「麻雀・北斗の拳」?何これ?あ、単なる記事か・・・
問答無用でネットに接続して、パケット代がかかるのが気に食わん!(苦笑)


大体、パソコンで出来る事を、わざわざ携帯でやろうとは思わない性格なモンで。
自宅なら無料で出来る事を、なぜお金かけてやる必要があるの?
しかも携帯用に、イビツで見辛い形にして。
そんな男なんですよ、えぇ。


私が使う限り、先代の携帯の延長上になりそうです。
ま、先代程ではなくとも、コイツで少なくとも8年は頑張るつもりです。
必要最小限で、細く長く。

スマートフォンの次の世代まで、現役で頑張って見せますよ♪

イメージ 3