あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ぱんじゅう

昨日・今日と、「小樽雪あかりの路」と、「小樽オルゴール堂」を観るべく、
カミさんと小樽に行って来ました。

そのネタはまた後日として。(笑)

小樽にて、一度食べてみたいと思っていた食べ物がありました。

その名も「ぱんじゅう」

小樽市内のあちこちで売られているのを見かけますが、今回狙ったのは
アーケード街で今も昔ながらの佇まいで営業を続ける、このお店。

イメージ 1

以前雪あかりの撮影会で、小樽市内をあちこちさすらった時に見つけたお店で、
それ以来、一度行ってみたかった所でした。

今回の小樽行で、帰りがけにカミさんと訪れまして。
で、買ってみたのがこれ♪

イメージ 2
富士通FOMA携帯 F-11Cにて撮影)

これがですね、美味しいんですよ♪
中にあんこがみっちりで、たいやきテイストの食感。

私達が訪れる前後も、次々に人が出入りしていまして。
混み具合によっては、10~30分待ちもザラ。
結構人気のある食べ物です。

頑固一徹、職人気質の親父さん一人で切り盛りしているようで、
混み具合によっては、大量の注文は受けてくれません。
お土産として買うよりも、安さと手軽さで、味を楽しんで帰る方が正解です。

小樽市稲穂2-12-16  西川ぱんじゅう

小樽中心部のアーケード街を探して下さい。
一度お試しあれ♪