あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

札幌市交通局ひばりが丘食堂、食べ放題イベント!

ちょいと珍しく、食事ネタを♪

本当に隠れ家的な所で、探さないと判らない場所ですが、
札幌市交通局の「ひばりが丘食堂」。
ここがたまーに、ワンコイン食べ放題ランチをやります。


で、行って来ました♪
イメージ 1

札幌の地下鉄、ひばりが丘駅2番出入口から階段を降りる途中、
ちょっと脇道のような職員専用通路を少し入った所にあります。
ここは交通局の職員の方々の福利厚生施設ですが、一般の方々も利用OKで、
時々このようなイベントをやります。
地方のTV番組にも取り上げられた事があるそうですよ。

イメージ 2

で、潜入♪

こう言う「食べ放題イベント」の時は、結構食べに来る人も多いので、
ちょっと店内詳細の撮影は自粛しました。
詳細は、食べログとかを検索してみて下さい。

まぁ、こんな雰囲気と言う事で♪
イメージ 3

さて、食券を買って、フードバトル開始♪

イメージ 4

食べ放題バイキングなので、盛り放題♪
レディー、ゴー!(笑)

・・・約11分で食し、続いて第2段。
イメージ 5

これも約8分程で食しましたが、流石に腹がきつくなって、ペースが落ちました。

ラストに、出来立てのたこ焼きを。
イメージ 6

この3個がこの日の限界。

いや~、食った~♪
残さず完食♪
イメージ 7

ごちそうさまでした♪

食べ放題で500円は安いと思います。

月に一度くらいの頻度で、食堂入り口近くのメニュー表と共に
バイキング開催日が告知されます。

やはり交通局の施設なので、大々的に電飾や看板を着けるとか
派手な広告はできないのですが。
「口コミ」がカギの食堂です。(本当)
通勤途中に要チェックですね。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2



\?\᡼\? 2