あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

素足

今朝、通勤途中でバス停に立つ女子校生を見かけました。

・・・ミニスカートに素足で。
寒くないんでしょうか?

その女子校生も、寒くない訳はありません。
何せその足も、寒さで赤くなっていましたから。

せめてストッキングでも履いているならいざ知らず。
そんな寒空に素足を晒して。
そもそも、ビル風で簡単にめくれる位のスカートの短さを、
学校が公認している訳はないと思うんですが・・・


体はその寒さに対抗すべく、脂肪をつけようとしますから、
そんな防寒対策も何もなっていない状態なら、どんどん足が太くなって行きます。
ホントですよ。
実際、大して太ってもいないのに、「足だけが異常にたくましい」女の子を、
街中でもよく見かけてますから。


何だか「ドム」のようで、ホバークラフトで浮いて走るんじゃないだろうか、とか。
三人並んで「ジェットストリームアタック」とか。
そんな風貌にも見えて来るワケですよ。
・・・ん?一体何の話だっけ?(笑)


コカコーラの赤を纏ったニコラス爺さんが闊歩するこの季節。
しっかり根雪になり、朝の気温も平気で氷点下になっています。

こないだは吹雪になって、車のドアがしばれついて開かなくなり、
車を動かすのも難儀するような状況でした。

そんな中。
防寒対策よりも「見てくれ」を優先する、最近の女の子の感覚が理解出来ません。

イメージ 1

「雪の夜」


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2