あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

英会話

先日、職場の近くの交差点で、どうやら道に迷ったらしい
ちょっと困った表情の外国人女性に呼び止められました。

「Convention Center, Please・・・」

(あぁ、近くの札幌コンベンションセンターの事ね)と思った私は、
自分達が今立っているすぐ傍の道路をクイクイと指差しながら、

「でぃす すとりぃと・・・」

その後、しびっと手を振り、

「すとれぃと!」

と、コンベンションセンターの方向を指しました。


すると、その女性は、

「Thank you.」


と、微笑みながら去って行きました。


文法を知らなくても、三歳児並みの断片的な英単語だけで、
会話って成立するモンなんですね♪(笑)


---------------------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2