あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

北海道グリーンランド花火大会 (岩見沢)

今年の札幌・豊平川花火大会は、ちょいと観に行く予定がつかず、
それに代わる近場の花火大会を、カミさんが探してくれました。


で、行って来ました岩見沢



いつも高速道路で走る度に気になっていた遊園地ではありましたが、
よもやこう言う形で訪れることになろうとは♪

夜間撮影の練習も兼ねて、夜の遊園地を堪能して来ました。
(結局はそれかい。(笑))


混雑していた道路を走り、打ち上げ5分前に会場内に到着。
カメラの設定のアタリをつけるべく、こんなカンジで撮ってみたり。

イメージ 1

今回、カメラの設定は全てWBは「晴れの日モード」、
ND8フィルター装着で行きました。

「めるひぇん」な雰囲気を出すべく、会場内の遊具や建物を
あえて入れて撮っております。

出し惜しみなしで行きます!(笑)


まずはスタート。
イメージ 2

↑真ん中の女性の後姿は、幽霊じゃないですよ~♪(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

盛り上がってまいりました♪

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 3

で、花火が終わって、場内も21時まで開放されていましたので、
もう少し「夜の遊園地」を堪能しようと、
ライトアップされた遊具も撮ってみたり♪

イメージ 4

イメージ 5

↑これで6秒露光です。
観覧車って、意外と早く動くんですね。

一方こっちは0.6秒。
建物と一緒に撮ってみたり。↓

イメージ 7


イメージ 6

↑こっちは2.1秒露光。
乗っている人は大丈夫でしょうか?(笑)

最後に、会場内はこんなカンジ♪

イメージ 8

夜の遊園地は、被写体の宝庫♪
レリーズと三脚は必須ですが、非常に面白い撮影が出来ます。

一度お試しあれ!


---------------------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2