あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

大人のカフェ ~fuwa mochi cafe~

近所にある、ベーグル・ドーナツ専門店「ふわもち邸」の2階に、
少し離れた場所にあった「ふわもちカフェ」が移転して来て
一緒の建物になったと聞いたもので、カミさんと行って来ました♪

〒004-0052
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3 ふわもち邸2階
「fuwa mochi cafe」

イメージ 1

ここの「ふわもち邸」はよく行列が出来たり、売り切れの為に早目に閉店、
なんて事も結構当たり前の、非常に評判の良いお店なのです。
こんな感じで、常にお客さんが来ています。

イメージ 2

そのお店のベーグルを扱っていたカフェが一緒の建物になったとなれば、
これは行かん手は無いでしょう、と言う事で。

お店のすぐ脇の階段を昇って行きます。

イメージ 3

中に入ってみると、可愛らしいオブジェ達がお出迎え。

イメージ 4

ちなみに店内は、こんな感じ。

イメージ 5

それぞれのランプの下も模様が付いていて、
ちょっと御洒落です。

イメージ 6

オーダーをして、飲み物を飲んで待ちます。

イメージ 7

私もカミさんも、それぞれ違うパンケーキを頼みまして。

カミさんのが、いちごのパンケーキ。

イメージ 8

一方私は、抹茶のパンケーキ。

イメージ 9

ちょっと大人な時間を満喫して来ました♪。

帰り際、店員さんにちょっとお願いしまして、
更に上のフロアも見せてもらいました。
良く親子連れの方がお茶をするのに使うそうです。

イメージ 10

これはこれでまた、「和」の雰囲気が良い感じ。

またここでも、お茶してみたい感じです。

イメージ 11

国道12号線沿いで駐車場が無い為、
すぐ傍のショッピングモールの駐車場をご利用下さい。


〒004-0052
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3 ふわもち邸2階
「fuwa mochi cafe」

ちょっと贅沢な時間を過ごしたい方にオススメです♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2