あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

マイ・ファニー・バレンタイン

・・・あ、これはジャズの曲名ですね。(笑)


今日は2月14日。

本日のバレンタインデーの由来は。

終戦直後の昭和21年の今日、進駐軍GHQ)のバレンタイン少佐が、
子供達にチョコレートを配ったことに由来しています。

それ以来、「ぎぶみーちょこれーと」と唱えると、
どこからともなくチョコレートが・・・

嘘八百万円。(笑)

昔、某漫画で描かれていたネタを使わせてもらいました♪

本当の由来は・・・Wikipedia に載っていますので調べてください。(投げやり)

セント(聖)ニコラスが、サンタクロースと言うのと同じで、
殉教した聖人の名前を使っているだけで、
恋愛云々とは一切関係が無いんですけどね。

まぁそれでも、遊び心のある、年に一度のイベントってことで♪
イメージ 1

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2