あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

さようならポンタ

家のネット回線はNTT東日本フレッツ光を使っておりまして、
そのフレッツ光の利用料金によってポイントが貯まり、その貯まったポイントは、
巷で使われてる様々な電子マネーに換金ができました。


我が家ではそのフレッツのポイントを「ポンタ」に換金しておりまして、
大体3~4ヶ月で、1000ポンタくらいになります。
このポンタで、毎月変わって登場する高級なビール等を、お試し価格で購入しておりました。
普段は高価で手が届かないビールが、格安で飲める・・・
お酒好きにはたまりません♪


それが。
一月からフレッツ光のポイントサービスが、「ポンタ」だけでなく、
一切の電子マネーの換金を止めちゃいまして。


何でいきなり止めちゃったのNTT東日本
おかげでポンタの収入源は、
我家ではガソリンスタンドでの給油しかないじゃないの!
しかも、ほんのちんまりだけ・・・


全てが高価なコンビニでの買い物は全くしませんし、
そうなると勿論、ポイントも簡単に貯まらない訳で。
ビール一缶、お試しで買うのにも100~130ポンタ必要だし・・・
ビール一缶分のポンタが貯まるまで、1年はかかります。
今までと雲泥の差!
非常に有用なポイントカードだったのに・・・
NTT東日本の勝手な変更で、
ポンタは無意味なカードになり下がってしまいました。

さようならポンタ。
私はあなたとお別れすることになりました。

ポイントが貯まらないカードなんて、もう何の意味もありません。
残高が無くなったら・・・それまで。
現在残っているポンタの残額を見ながら、ポンタ最後のお酒は何にしようか品定めしています。

ごく最近の戦利品。
イメージ 1

こう言うビール達が、完全に「高嶺の花」になってしまいました。
もう飲めなくなるんだなぁ・・・

「エヌテーテーがしにひほん」め~!
我が家のささやかな楽しみを奪いおって!

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2