あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

帰って来たアイツ

最近、どうも視界の端にチラチラと目につく影一つ。

「顔についたゴミかしら」

と払っても、なかなか取れず。
鏡を見てみると正体は、ほっぺたからひょろろと長く延びる、一本の「福毛」。

・・・帰って来ました~♪

6年前の記事にも書きましたが、この福毛があるときは、
何かしら良いことがあるんです。
自分で精一杯頑張って、あとは結果を待つしかないときに、
この毛が、あと一押しをしてくれることが多々ありまして。

私が札幌で借家を探していた時も、先約があったのに、私が借りられたり。
カミさんと結婚したり。
中古マンションを購入の際も、二番手でエントリしていたところを一番手が降りて我々に決まったり。

大体、こう言った「ここ一番」のイベントの時には、腕に福毛がありました。
ひょろろと長く、風になびいてくすぐったくってですね。
そして、何かしら良い結果が出た後は、まるで役目を終えたかのように、ふと姿を消すのです。

最近では、カミさんのほっぺたにも生えてました。
私は「にゃんこヒゲ」と呼んでおりましたが。
イメージ 1
(画像はイメージです)
そんなカミさんの福毛も、妊娠・出産の直後に姿を消しておりました。
(予想よりもずっと安産だった)

偶然とも迷信とも言われますが、それでも我家では、福毛の存在を大事に思っています。

「これがあると言うことは、きっと近い将来、何か幸運が訪れるにちまいないっ」

で、カミさんにも、久々に福毛が復活したことを話し、

私 「どんな良いことがあるんだろうね」

妻 「・・・ケーキ食べ放題とか?」

・・・やっすい幸運じゃなぁ。(笑)
イメージ 2



-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2