あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

散髪

ちょっと髪が伸びて来たので、仕事帰りに職場近くの1000円カットの店へ。

エアコンでキンキンに冷やされ、震えながら待つこと約30分。

ようやく私の番になり、私についた美容師さん(男)の風貌が・・・

髪は肩まで伸び、先端が無造作にボサボサと跳ねて、まるでタコさんウインナー。
整えずに何となく汚らしく伸ばした口ヒゲとあごヒゲ。
一見すると、何だか「昭和40年代の四畳半フォーク世代」みたいな出立。

これで、人の髪をちゃんとカットできるのかしらん?
人の髪を切る前に、自分の髪を切りなさいよ。

それだけでなく、何だかどこかでこんな人を見た気がするなぁと思ったら・・・

そうだ!チェ・ゲバラだ!
イメージ 1


と言うワケで、チェ・ゲバラに髪を切ってもらって来ました。(笑)
思いの外、ちゃんと整えてくれました。(爆)
(↑失礼)

頭が軽くなりました。
やっぱり夏は、髪が短い方が楽で良いですね♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2