あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

明日来る

・・・来るな!
いや、突然何のこっちゃいと思うでしょうが。
迷惑千万なので、実名出しちゃいましょう。

先日、突然「アスクルの代理店」を名乗る業者から電話が来まして。


「お忙しい所を恐れ入ります~。」

あぁ、またこのパターンか。
いい加減、何回目だよ。

「こちら、アスクルの代理店の〇〇(会社名忘れた)と申しまして、なんたらかんたら・・・」

と、うだうだと一方的に話し始めたので、こちらも一方的に言葉を遮り、

「以前にもお断りしたはずですが。」

「あぁ、別の代理店とかぶってしまったかも知れませんね~。」

アホか。
代理店が違えば、何回も仕事の邪魔して良いと言うワケじゃなかろうに。

「発信規制ってのは無いんですか?
 それってアスクルの本部に言えばいいんですかね?」

「さぁ、それはちょっと判りかねるんですが・・・」

「忙しい中、こうやってポンポンポンポン電話かけて来られても困るんですよ。」

「そうですよね~。」

・・・コイツ、解っとらんな。よぉし。

「『お忙しい所を恐れ入ります』って言ってましたが、
 相手が忙しいって判っていて、
 何でこんな電話かけて来るんですか?」

「・・・」

5秒ほどの沈黙の後、

「・・・失礼致します。」

「はい、失礼します。」

ガチャ。

よし、勝った!

ネットで調べたら、「カタログ送らせてくれ」とかの勧誘の電話らしいのですが、
買いもしないのに分厚いカタログを一方的に送られても、処分に困ります。
ゴミを捨てるのにもお金がかかる時代ですしね。

しかし今回は、そんなカタログ話の「カ」の字も出る前に突っぱねてしまいました。
うふ♪

言葉は崩さず丁寧に、しかし、しっかりと怒気を孕んで毒を盛り、トドメを刺す。
最近、こんな迷惑電話の撃退法に凝っている、腹黒な私♪
こんな腹黒いのは、果たして何段目のお腹でしょう?
正解はCMの後に!(←CMはありません)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2