あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

「北海道の古民家と暮らしフォトコンテスト」表彰式

先日の話ですが。

「北海道の古民家と暮らしフォトコンテスト」表彰式に行って参りました~。

場所は岩見沢、今回のコンテストの協賛をして頂いてました、
岩見沢の建設会社、武部建設さんでの年に一度のイベントにお呼ばれされまして。
当日、その会場で表彰式をするとの事でした。
しかも、今回のフォトコンの選考監修をなさっていた岸本日出雄先生も見えるとか。

こりゃあ、行かずにおられませんぜセニョール♪
嬉しさの余り、カミさんと娘も連れて行きましたよアミーゴ!

で、いざ表彰式。

北海道で写真を志している人にとっては「憧れ」ですらある岸本先生から
直接賞状を頂きまして、これが一番嬉しかったですね。
イメージ 1
(カミさん撮影)
写真道展の表彰式よりも嬉しかったのは何故でしょう?(笑)

その後、岸本先生とも色々お話をさせて頂きまして。
プロから聞く話は勉強になります。
撮影のウラ話の聞けたのは楽しくて面白かったですが、
その一方で、写真に対しての向き合い方や考え方、
感性的なお話が聞けたのが嬉しかったですね。

特に私の場合、誰を師と仰いでいるわけでもなく、
どこの写真クラブにも所属しているわけでもなく、
共に研鑽する相手もなく、一匹狼で活動していますから、
ともすれば自分の感性が独りよがりの偏ったものになっていないかと、
気になるときもあります。
それを確認・修正する意味も含めて、フォトコン等に挑戦しているのですが、
今回の受賞と先生のお話は、その自分の向いている方向性を肯定してくれているようで、
非常に心強く、有難い感じがしました。

これからも精進致します。

イメージ 2

話は逸れますが。
今回の受賞では、賞状(盾)を頂いただけでなく、副賞もありまして。
空知の名産品のセット、協賛ワイナリーのワイン、手作りの家具(角イス)も頂きました♪

いや~、やっぱり、フォトコンって良いものですよね。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2