あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

さよならの向こう側

先日、親戚のおばあ様が亡くなりました。
行年94歳。

私の姉の旦那さんのお母さんなので、私とは直接血の繋がりはないのですが、
以前、同じ街に住んでいたこともあり、姉一家と一緒に私もお呼ばれされたりと、
色々と好くして頂きました。

私の結婚の際も大変喜んでくれて、色々とお世話になったおばあ様ですが、
近年脳梗塞で倒れた後、体が不自由になり、
この夏から容態が悪化し、10月末日、ついに帰らぬ人に。

「容態からして、そんなに長くはない」と知らされてはいましたが、
心配しながら仕事をしている途中、いきなり左耳だけ「キーン」と耳鳴りが。

そのときは丁度、おばあ様が亡くなった時間でした。

翌日、仕事を前倒しで一気にこなし、高速バスで北海道を横断、
お通夜と告別式へ参列。
お通夜のときには、移動と宿泊の手配で頭が一杯でしたが、
告別式のときには、「本当に最後のお別れなんだ」と言う思いと共に、
涙を禁じえませんでした。

改めて、ご冥福をお祈り致します。

イメージ 1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2