あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

あわてんぼうのサンタクロース

根雪になったかと思ったら、雨がドシャ降りで全て溶け、
その翌日には再びキンキンに冷え込み、さらには再び大雪・・・
体が追いつきません。
北海道の冬の始まりって、いつもこんなモンです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
お腹周りだけはサンタクロース、ちょちょ山でございます。
七面鳥ジェノサイドの季節になってまいりました。
何故書き出しが、こうもブラックなのだ、私。

最近、娘の行っている保育園でよくかかっているそうなので、
我が家のCDラジカセも、この曲がヘビーローテーションです。


作曲は小林亜星さんなんですね。
作詞の吉岡治さんには申し訳ありませんが、
疲れた頭をギャグに繋げたら、こうなりました♪

暴れん坊の惨多苦労す

クリスマスまえにやってきた
クリス松村とやって来た

いそいでリンリンリン
いそいでリンリンリン

鳴らしておくれよ鐘を
回しておくれよ鍵を(ガチャッ)

リンリンリン
リンリンリン
リンリンリン(呼び鈴)

「入れてぇ、入れてよぉ、
 せっかくプレゼント持って来たのに、
 締め出さないでよぉ、外は寒いよぉ!」

と言うやり取りがなされていたかは定かではありませんが。
(意味不明)

三歳児独特のこだわり期に突入中の娘は、この替え歌を聞いて

「ちがう」

うん、違うのは承知の上なのよ~。

でも、これは合っているでしょ?

鳴らしておくれよ鐘を~♪


嫌が応にも、年の瀬が迫って参りました。
このまま、変なテンションで邁進致します。(をゐこら)
イメージ 1



-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2