あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

鬼は・・・外?

※日を跨いでしまいましたが、2/4の記事としてお読み下さい。

前回、娘の保育園で「節分」のイベントが予定されているのは書きました。

で、カミさんと私で、

妻 「そう言えば明日、鬼って、保育園にどうやって来るんだろうね。」

私 「そうだよね、セキュリティかかってたよね。」

妻 「ピーンポーン、『鬼です~。』『は~い、どうぞ~♪』なんてやるのかしら。」

私 「毎年同じ鬼が来るの?顔パス?」

妻 「さぁ、知らな~い。」

なんて冗談で話していたら・・・
・・・本当でした。(笑)

三歳の娘曰く、

ピーンポーン、『は~い、どうぞ~♪』」

と、本当に入ってきたそうで。

すごい、鬼、顔パスなんだ。(爆)

鬼さんも大変だねぇ、この氷点下の寒空の下、
赤と青の全身タイツで、インターホンの前で待ってるのよ。(笑)

しかも部外者が入らないように、また、子供達が勝手に外に出ないように、
入ってからしっかりと戸締りまでして。(笑)
保育園の段取りを、ちゃんと解っていらっしゃる。(爆)


さて一方で、鬼の姿を見た娘は、誰よりも真っ先に大声で

「ごわい゛~!!」

と大泣きしたそうですが、逆に保育園の先生方は、

「普段余り大きな声で騒がない子が、こんな大きな声を出せるんだ。」

と、見当違いの方向にビックリしたそうで。(本当)

カミさんが仕事を終えて、保育園に娘を迎えに行くと、

「お母さん、ちょっと、お母さん♪」

と、保育園の先生が、笑いをこらえながらカミさんの肩をぱしっと叩き、
今日の一部始終を話してくれました。


娘の大泣きも然ることながら、実は話はそれだけで終わらず、
何でも、豆まきが終わった後、

「さぁみんな、鬼さんと仲良く一緒に写真を撮りましょう♪」

となったそうで、

先生 「鬼さん、こちら。」

鬼 「あ、はい。」

と、鬼も素に戻って、泣いている子も巻き込みながら
ステージに上がってみんなで記念撮影・・・


・・・私もカミさん経由でその話を聞き、床に突っ伏して爆笑♪

どこまでフレンドリーなんだ、鬼!(笑)

前々回の記事では、勝手に想像を膨らませて、
コントまがいのものまで書いてしまいましたが、
「事実は小説よりも奇なり」とは良く言ったもので、
ま~、大いに笑わせてもらいました♪

三歳の娘には、良い経験でした♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2