あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

隠れみのもんたよしのりの佃煮

皆様いかがお過ごしでしょうか。
あまり仕事が好きではない、ちょちょ山でございます。
画像
(画像お借りしてます)
 
こないだの土曜日、非常に勿体ないことをしてしまいました。
私の職場では、第1第3土曜日は半分の人が出て、
もう半分の人は休みと言う交代制なのですが。

職場に着いたら、
 
「あれ、何か面子が違うぞ。」
 
私は非番の日だったにも関わらず、
気づかずに出社してしまいました・・・
この交代のシフトを考えたのは私なのに・・・(自爆)
 
前の日酒飲んで、朝にアルコールチェッカーで確認したら
車の運転は危険なレベルだったので、
駐車場の除雪を放ったらかしたまま、
わざわざ地下鉄に乗って、遅刻しないように出社したのに・・・
 
そのまま帰るのも勿体ないので、
仕方がなく仕事してきましたけどね。
 
年末調整の合計表、法定調書、各市区町村への給与支給明細書、
退職者の社会保険資格喪失届、雇用保険資格喪失届、
福利厚生会の脱退届と、退職金の支給に関わる申告書、
住民税の特別徴収変更届、会社の償却資産の申告書。
 
後は会社の印鑑だけ、という状態にまで終わらせて
早々に帰ってきました。
これで月曜日、印鑑を押したらすぐ各方面に出かけられる・・・
よし!
 
で、帰り道、TSUTAYAに寄りました。
娘が「スター☆トゥインクルプリキュア」にハマっているので、
DVDが旧作扱いになってないかな~と。
新作では、ほとんど借りない男。(笑)
 
お、また一枚、旧作になってる。
ということで、娘のために借りてきました。
今8枚目、 あともう8枚あるのか・・・
長いな・・・
 
このシリーズも去年の2月に終わって、
かれこれもう1年経ちます。
プリキュア」シリーズは1年ごとに変わるので、
来月からはまた新しいシリーズの始まりです。
 
去年の今頃、
 
「『スター☆トゥインクルプリキュア』がもう少しで終わって、
 次のプリキュアになるよ」
 
と娘に話したところ、号泣しておりました。
そして、「次のプリキュアは見ない」と。
 
大体の子は、次のシリーズも見たがるモンなんですが、
うちの娘は、先のタイトルのみしか見たがらず、
今まだやっている「ヒーリングっど♡プリキュア」は
1回も見ていません。
まあ、親としては助かりますが。
 
娘が落ち着いてから、
 
「次のプリキュアは『ヒーリングっど♡プリキュア』だって。」
 
と話すと、娘は
 
「・・・ひにんぐ?」
 
ぶほっ!
 
「避妊具じゃないっ!『ヒーリングっど』だっ!」
 
慌てて訂正しましたですよ。
無垢な子供の言葉は怖い。(苦笑)
 
しかしまあ、何でしょ。
「ヒーリングっど」とか、その次は「トロピカル~ジュ」とか。
最近は二つ以上の言葉を掛け合わせるのが流行っているんでしょうか?
 
私がそんな疑問をふと口にすると、意外にもカミさんまで参戦して、
 
「『ドラえもんじゃ焼き』とか『アンパン萬田久子』とか?」
 
うみゅ、そう来たか。
 
志村けんナオコ」みたいなもんだな?
 
よし。
 
「隠れみのもんたよしのりの佃煮」
(隠れ蓑+みのもんたもんたよしのり+海苔の佃煮)
 
こんなくだらないことばかり考えてるんですよ、えぇ。
 
ちなみに大体、男の子向け番組の場合、
ジャッカー電撃隊」「ゴレンジャー」に始まり(歳がバレる)、
「レンジャー」もののタイトルが多いのですが、
近年は最後に「ジャー」だけが付いていれば
タイトルに収まってしまうという傾向が見られます。
 
そこで私も考えました。
 
「ご飯を食べ隊 炊飯ジャー
 
詳細は、過去の記事を参照してください。

tyotyo1974.hatenablog.com

 

繰り返しますが。
こんなくだらないことばかり考えてるんですよ、えぇ。

忙しい時に限って、くだらないことに頭が回る今日この頃。
逃避か?
現実逃避なのか!?
画像

 

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。