あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

春近し。

この時期、まだまだ平気で季節が逆戻りする事がある訳で、
とある年に到っては、GWに膝までの積雪があった事も。


先日も、一晩で足首くらいまでの雪が降りまして。
この時期なので、ベタ雪ではありますが・・・


朝にも牡丹雪がふわふわと降り、通勤途中の公園の木々が、
真っ白に綿帽子を被っていました。
街の中の非日常。
降る雪と朝の光で、何とも幻想的な雰囲気。


「くっそ~、コンデジでも持って来れば良かった・・・撮りてぇー!」


その公園前の横断歩道を渡る時、道路向こうから渡って来る
小学校低学年と思しき、ランドセルを背負った女の子が三人。


そのうちの一人が、白く姿を変えた公園の木々を見て、


「うわ~、何かキレイ!」


まだ小さい故に、どうキレイなのかを表現出来る言葉が見つからなかったんでしょうけど、
素直に「キレイ」と言える、その子の感受性に拍手!


子供の感性も、捨てたモンじゃないですね。