あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

勝てなかったウルトラマン

いきなり何だいと思うでしょう。
結論から言っちゃえば、撮り逃しですよ。


今日は雨が降っていたんですが、会社を出た時には雨も上がり、曇り空ながらも所々青空が見え、
私のゴーストが囁きました。

「空が焼ける」

条件は揃っているので、確信がありました。
そんな時に限って、車にカメラを積んでいないんです、これが。
サブ機だけでも積んどけば良かった・・・

急いで自宅に帰る途中、予想通りに西の空が紅に焼け始めました。
こんな時に限って車は、帰宅時間の混雑に突入。
カーナビの画面が夜モード表示に変わり、日の入りを告げました。

「ぬがあぁぁっ!あと10分!」

焦りながらも自宅へ辿り着き、カメラバッグを引っつかんで、再び車へ。

「あと5分!」

夕焼けの撮影ポイントにしている近所の公園へ向かう途中、空は紅の逆さ雲海。
今がピーク!

「あと3分!間に合え!」
頭の中で、カラータイマーが鳴り響きます。
 
ポイント到着の頃、紅の雲海は消え、ただの灰色の雲に戻ってました・・・

日没前後の10分間のマジックアワー。
今回は見事に、目の前でスカをかましてしまいました。

・・・あ゛~、くやし~!

今回は余計な行動と準備不足が敗因でした。
私もまだまだ囁きが足りないなぁ・・・