あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

おなかいっぱいの贅沢

私の職場の近くに「とんとん亭」と言う、中華を扱っている食堂があります。
私がまだ学生だった頃から通っていたお店でして、今でもたまに食べに行きます。

ここのお店の特徴は、味の確かさも然る事ながら、とにかく盛りが凄い!
普通に頼んで大盛りなので、知らずに「大盛りで!」と頼んでしまうと、青ざめる位の量が出ます。

そこで私はいつも、小ライス&スープ抜きでお願いしているのですが、
今回だけはその迫力を撮らんが為に、普通に注文しました・・・

肉野菜炒めライス(普通盛り) \880

イメージ 1

他にも色々なメニューがありますが、そのどれもが「普通に頼んで大盛り」です♪
デスクワークが主な私にはウエストサイズに直結するので、月に1度くらいしか食べられませんが、
体が資本の「ガテン系」のお仕事の方には非常に良いメニューかと。

お昼時に行くと席はいつもいっぱいで、待たされる事もしばしば。
もし時間に余裕があるのなら、わざと時間をズラして行く事をオススメします。

札幌市白石区菊水七条4-4-16
横浜中華 とんとん亭
(日曜休み)

一度お試しあれ!