あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

「ぎっくり」にビックリ!

・・・こういう「オヤジギャグ」を書いている時点で、若くないなと自覚している今日この頃。(自爆)

・・・体も、若くは無くなって来ております。
実は昨日、腰をやっちゃいましてね。

職場で、買って来たコピー用紙を運んでいる時に、ピキッと。
腰のバネが「ペキッ」とひん曲がっちゃったような感じが。
「うをわっ!?」

・・・やってしまいました・・・

過去に、ギックリの「背中」は3回ほど経験があるのですが、とうとう腰も・・・
結局座っているのも辛く、昨日は早退して整骨院へ。
今日も動くに動けず、仕事休んでます。
でも、整骨院に治療には行かなきゃならない訳で・・・どうしたものかな。
実のところ、靴下履くのも難儀してます。

いつも「お~しごっと~な・ん・て、し~たくっな・い~!」とか吠えながら自宅を出てたから、
バチが当たったのかな?
それとも、こないだの徹夜仕事の代わりに休めと言う、天の啓示?
・・・いい方に取ろうっと。

こないだの徹夜仕事も、大変でした。
年度末の〆の翌日昼に営業会議。
〆た時の数値を元に、5種類の資料を作らなきゃならない訳で。
そもそも、〆られたのが深夜の1時半。
それから昼までに資料作るなんて、寝る時間潰さないと出来上がる訳がありません。
帰宅して風呂入って仮眠なんてしてたら、一つたりとも資料なんて揃わなかったでしょう。
本来、3日かけて作る資料を、たった半日足らずで作る訳ですから。

私の苦労なんて何一つ考えない会議の予定の組み方に、意地になって資料をそろえてやりました。

カフェイン三昧でドーピングしまくり、会議の40分前に資料が完成。
会議中も机の下でシャープペンの先で自分の足をプスプスと突き刺し、睡魔を何とかこらえ、
38時間連続稼動の新記録を打ちたて・・・(?)
髪の毛もペッタリ、髭もぼうぼう、目の下に隈取して、まるで私のプロフの画像のような、
リアルキョンシー状態。
他の人にも言われました。

「何だか死にそうな顔してますよ」
「えぇ、一睡もしてないもんで♪」

帰宅してから風呂に入って寝ようと思ったら、カフェインが切れたのか、
湯船の中で動けなくなりました。
普段何気ない行動の一つ一つが、何と難儀な事か!
気力だけで乗り切ったお仕事、その疲れが体にもしっかり残ってたのかも知れません。

無理は禁物ですね。