あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

小田さ~ん・・・(苦笑)

本日4/20、私の尊敬するアーティスト、小田和正さんの6年ぶりのアルバムの発売日。

過去にシングルで聞いていた以外にも、初めて聴く曲も7曲!
(私は普段TV等を全く見ないので、この結果に)

早速、聴いてみました・・・


良い!
良いんですが、憶え辛い!(笑)


私は、小田さんの楽曲に関しては、歌い方のクセまで憶えられる自信があったんですが、
同じ音のフレーズかと思いきや、全くリズムが違うとか、最近はなかなかどうして
独特のシンコペーションについて行けずに、憶えるのに非常に難儀してます。(笑)
・・・私が老いたのか?(爆)


以前は10回聴けば、音階も然る事ながらクセまでも憶えられたのですが、
今回はただひたすら聴きまくって、耳に焼き付けるしかないです。

他のアーティストと比べて、やはりレベルが違います。
や、やはり、年の功・・・?