あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

近況:生きてます。

どうも皆さん、こん〇〇わ。
いかがお過ごしだったでしょうか?
 
二か月近くブログを放置、久方ぶりの登場、
ちょちょ山でございます。
 
気が付けば桜の季節も、一ヶ月以上前に終わっていました。
・・・なので、ここに載せます。

娘も、小学校一年生になりました。
もう夏よ!(涙目)
うを、今日は夏至だったって・・・

決算からこの方、その後の仁義なき戦い・・・何じゃこれ。
「その後」だけしか入れていないのに、
仁義なき戦い」まで勝手に補完されおった。
ChromeOSのフロントエンドが、まだ学習されておりませんな。
ま、使い込んでいけば、何とかなるでしょ。
ChromeOSは、また改めてネタにします。
 
もとい。
 
決算後のバタバタは、まだまだ現在進行形であります。
給与の算定基礎や労働保険の電子申告、
建設業の決算報告と、大物の仕事はてんこ盛りですが、
締切の絡む仕事が一段落したので、ようやく人心地つけました。
 
それにしても、笈田老いた!
 
毎年毎年、決算が終わる毎に寿命が縮む思いです。
いえ、明らかに縮んでます。
 
心臓も痛むし、コレステロール値も上がるし、
胃もメルトダウン寸前・・・
気力も体力も時の運も、全てが落ちているので、
仕事も残業ができません。
集中力が持たないんですよ。
 
家に帰っても、飯食って娘寝かせて、
一息ついたら朝までバッタリ。
ブログのネタを書くにも頭が働かず、
ついつい酒飲んでダラダラとYoutube観て、
早々に寝ちまいます。
 
こうやって、濃い「おやぢ」まっしぐらになって行くんですな。
悲しいわ。
 
さて、年始のご挨拶はこれくらいにして。(ゑぇ゛!?)
本題に入りましょう。
 
 
今年の抱負!(もう夏だって!)
死なないように生きてみる!(をゐこら)
いつだったかも、同じこと書いていた気が・・・
 
先程書いたように、気力も体力も時の運も持たないので、
体がダルくって仕方がない!
 
よく地下鉄の「いのちの電話」の広告にもありますが、
 
「ダルい、ツラいが口癖になった」
 
何年も前からそうよ!
栄養ドリンクの在庫は欠かせないわ!
 
でも大丈夫、「いのちの電話」にはお世話になりません。
もうその辺りの「でんじゃあぞーん」は通り過ぎたし、
死神とラインダンス踊った後、
 
「出番はないわよ、しっしっ」
 
と追い返してしまったので・・・
 
今、やりたいことが色々とあるので、
そう簡単に三途の川は渡りません。
渡ってたまるか♪
渡り賃もないし。(びんぼー)
 
・・・でもまずは、決算疲れを取るべく、休ませて・・・
ゑはぁ!
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。