あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

宴会カメラマン?

会社絡みの宴会は、ひたすら避けている私ですが。

今週末は、会社創業50周年の記念ぱぁち~で、否応無く参加させられて来ます。
この際、自分の分の食べ物は、綺麗に平らげてきちゃる!(笑)


今日、その「記念ぱぁち~」の件で、「カメラマンやってくれ」との白羽の矢が。
私が写真やってるのも社内で少し知られてるもんで、そのぱぁち~の模様を何枚か撮って、
社内の会報みたいな物に載せたいと。

・・・誰が撮ったって良いぢゃねぃか、そんなモン!(笑)

「そんな」って言った~、言い切った~!(爆)


人撮るのって難しいし、前に会社の人の結婚式の写真撮った時も殆ど失敗してた事を話して、
半分以上「お断りモード」でしたが。


一応私も、駆け出し写真家の端くれ・・・
自分の力量くらいは知っているつもりで、出来ない依頼は受けられまへんがな。

また、会場の模様を撮ったら、後で皆それぞれを撮らなきゃならなくなるでしょ。
食う物も食えず撮り歩いて、下手したら集合写真まで撮らなきゃならなくなるかも。

技術も経験も機材もないし、それよりもハッキリ言って「面倒臭い」。(笑)

プライベートなら喜んで撮るけど・・・
公で金にならない写真は撮りたくない。

・・・え!?(爆)