あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

気になる言葉・・・「ありえない」

これも皆、割と頻繁に使ってますよね。
「何これ、ありえな~い!」とか。


「有り得ない」って、「まだ見ぬ物事を信じられない時」に使います。
現実に「目の前で起きてしまっている物事・事実」に対して使う言葉ではありません。


以前の記事にも書きましたが、雪山に乗り上げた車の中から「マジありえねー!」とか
知性の欠片も無い貧相な言葉を発しながら飛び出してきたチンピラには、

「お前は目の前にある現実が見えてないのか」
「お前の目は節穴か」
「逃避したってムダだ、現実は変えられんぞ」
「どこまでおめでたいヤツだ」

と言ってやってます。
えぇ、心の中で。(笑)