あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ホルモン屋の後日談

・・・先日記事に書きました、ホルモン屋のお話
これの後日談が出て来まして。

昨日、グルーポンからメールが届きました。

--------
グルーポンより重要なお知らせ】札幌市『○○○(←伏字)』:サービス停止のご案内
--------


何これ・・・?
で、読んでみると。


ここから--------

日頃よりグルーポンをご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございます。

■該当クーポン:○○○(←伏字)
-----------------------------------
51%OFF【2,000円】ぷりっぷりの生ホルモンを炭火で。ビールで乾杯
≪2名分/牛ハツ・生ラムなど全8品+ドリンク2杯≫
-----------------------------------
◆クーポンURL:○○○(←伏字)


この度、サービス提供元となる店舗様の諸事情により
サービスの提供が困難な状況となっている事が判明した為、
当クーポンの全面キャンセルを実施させて頂く事となりました。

弊社としましても、大変に心苦しいご案内となりますが、
何卒ご理解賜れます様、宜しくお願い申し上げます。

なお、本サービスについては、既に店舗でのサービスの提供が
停止しております為、クーポンをご利用頂く事が出来なかった
お客様につきましては、弊社にて、責任を持って
クーポンのキャンセル対応をさせて頂きたく存じます。

手続きが完了しましたら、あらためて弊社よりご報告をさせて頂きます。

クーポンをご購入頂いた皆様に、ご不便とご迷惑をお掛け致します事を
心よりお詫び申し上げます。

--------ここまで


・・・しまった、食べに行かないで、
キャンセル扱いで返金してもらえば良かったぁ!

そう絶叫してましたですよ、えぇ。

「すいません、梅酒ハイボールが切れてまして、梅酒ソーダで・・・」
「すいません、一ノ蔵が切れてまして、剣菱で・・・」
「すいません、鳥セセリが切れてまして、ヤゲン軟骨で・・・」
「すいません、冷蔵庫が壊れてまして、アイスでなくて大人のぷりんで・・・」

常にこんな感じでしたからねぇ。
しかも量が極端に少ない!
嫁と失笑してましたもん。
「予定外だけど、2件目行くかい?」と。
結局、自宅で飲み直しましたけどね。

で、グルーポンのサイトに書かれていたコピーに突っ込み入れまくり♪


> 2011年6月オープン!

オープンしたばっかりでこれかい・・・?

> 知る人ぞ知る隠れ家的なホルモン居酒屋です。

わざわざ隠れなくたって、誰も探さないわ♪

> 冷凍では味わえない、新鮮なぷりっぷりの生ホルモンが大好評。

確かに新鮮でも、量は極端に少ない!
スーパーで買って来た方が、ずっと良い♪

> もつ焼きやカルブィー、焼きそばなどリーズナブルに美味しいものを楽しめると、早くも評判です。

量もリーズナブル。全然食った気しない。
悪い意味で早くも評判です。
しかもクーポンメニューに含まれていたソースやきそばは、食った覚えが無いぞ。
どーしたもんだか。

> ぷりっぷりの新鮮お肉が気分を明るくしてくれます。

俺達は暗くなったぞ。(苦笑)

> お腹が満たされれば、心も満たされる。

だから、ちっとも満たされなかったんだって。(怒)

> 今夜はホルモン&焼肉でたっぷりスタミナを付けてください!

スタミナつくだけの量が出されたかっての!(激怒)



そのうちここ、「閉店のお知らせ」になるんじゃないでしょうか?

一つ学んだ事は・・・
「〆切までの残り時間の割に購入枚数が極端に少ないクーポンには、手を出さない方が無難」

本当に「安物買いの銭失い」。
身をもって経験してしまいました。