あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

全くもって、世の中ってうまくは行かないモンですな。

仕事って、集中する時には本当に固まって来ますよね。
時間内にこなし切れないほど。
マーフィーの法則を思い出します。


日常業務で結構手一杯、年末や〆の作業も並行してしなきゃならん所に、
会社所有の土地売却話で、いきなり打ち合わせに同席。
また、その状況を一番把握しているのが私なモンですから、
否応無く、しかも突然にそのお仕事の話が来る訳ですよ。


経理、総務、労務、人事、プログラム開発、etc・・・

私、何屋さん?(笑)


これが大きな会社なら、一つの仕事だけでも結構大変になるので
職種別に部署が設けられたりするんでしょうけれど、
一介の中小企業なら、全部兼任ですからね。


ま、幸か不幸か、最終的な決済権や責任はまだ私にない分、気は楽ですが。
これも人生勉強として、実戦で色々学んでみますよ♪