あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

断捨離始めました。

・・・何、この「冷やし中華始めました」みたいなタイトル。(笑)
まぁ、夏だし。(意味不明)
ここ数日、昼と夜の寒暖の差で、体が追いつきません。
先日の佐呂間町で気温39.2℃って何!?

14年前の佐呂間にて。
イメージ 1


いえね、私も厄年を通り過ぎ、いや、引きずり、
精神的にも、時間的にも、体力的にも
何をするにも非常に億劫になってくる年齢なもので。

特にここ数年がキツいですね。

(奇跡的に)結婚し、子供も産まれ、
カミさんと共に家事と育児に天手古舞。(←死語)
仕事も経理、総務、労務、法務、財務、システム管理、ソフト開発、
歌って踊れるワンオペ中間管理職。
心身共に蝕まれ、自分のやりたいことは、全て後回しです。

人生って、何でしょう。
会社員って、何でしょう。
消しゴムみたいなモンです。
すり減ってすり減って、使えなくなったらポイ。
そんなモンですよ。(自棄)

話が逸れましたが。

そうこうしているうちに、日々をこなすだけで精一杯になり、
様々なものへの興味が薄れ、年齢的にも興味の対象が変わって来て、
今まで持っていたものが一気に要らなくなってくるんですよね。

・・・特に「ヲタク」関連のものが。(爆)

若い頃は「老後の楽しみ」なんて考えておりましたが、
そのときは単に「ヲタク」だった頃の「収集癖」が
まだまだ力一杯前面に出ていただけの話で、
頭が歳相応になって来たのか、はたまた老いたのか(多分両方)、
コレクション関係は思い切って、全て処分しました。

処分と言っても、単純に捨てるだけではなく、
今でも価値あるものは換価しましたよ。

例えば、非売品のゲームソフト一本9万円とか。
もうゲームなんてやる時間ないし。
テレホンカードのセットが8千円とか。
電話をかける相手もいないし。(笑)
そもそも昨今、公衆電話自体が余り見かけません。

何かにつけて、否定的なコメントが後付けされるのは、
きっと気のせいではありません。
(意味不明)

そんなこんなで、換価総額約25万円。(本当)

中古扱いでこの金額ですから、購入当時の価格で考えたら、
莫大な金額を「購入欲」を満たすだけで浪費してたんだなぁ、
しみじみ思いましたよ。

勿体ない!
この分を貯蓄に回しておいたなら(以下省略)


今回の断捨離収入はいつか、新兵器(カメラ)の購入資金に充てます。

さて、まだまだ断捨離していかにゃあなぁ・・・


・・・人生、片づけたい!(苦笑)

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2