あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

白い日

直訳すると、何のこっちゃと思うでしょう。(笑)

そうです、製菓会社のカモになる日です。
・・・俺、製菓会社に何か恨みでもあるんか?(爆)


2月14日もそうですけど、日本人って何かにつけて
イベントを作るのが好きな人種ですよね。
そもそもバレンタインデーだって、聖バレンタインが
殉教した日でしょう?
じゃあ「太陽にほえろ!」のジーパン刑事殉職の日は
「何じゃこりゃあ!」の日として、三軒茶屋で焼肉を食べる日に
しなければならないと思うんですが。


・・・こう言うくだらない事を考えているのは、私だけですかそうですか。(笑)


ま、そもそも。

真心込めて贈られた物には、真心をもってお返ししますが、
あくまで「義理」で「配られた」物に対してのお返しって、
単に面倒臭いだけですよね。

これらの「お義理イベント」で、世間の流通や消費にテコ入れが
なされているんでしょうけれど。

ただ、どこの家庭も台所事情が厳しくなってきた昨今、
こう言った所での無用な出費は極力避けたいのが実情です。
来年から、こう言った無駄な「お義理イベント」は止めましょうよ~。


なに?「倍返し」?
見返りを求めてるんぢゃねぃよっ!
「お義理」なら「半返し」で充分だそんなモン!(笑)