あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

「写真道展」入選!

今日帰宅すると、一通の封筒が。


北海道新聞社・北海道写真協会主催 「写真道展


プロ・アマ問わず、写真家の作品が一同に集まる、
北海道内ではトップクラスの写真展。
単なる「グループ展」ではなく、選考を通った作品しか展示されず、
巷では、入選する事すら難しいと言われています。

実は無謀にも、先月エントリーしてまして。
私一人で15枚出してました。(笑)
枚数だけで言えば変態です。(爆)

正直な所、余り自信はありませんでした・・・


で、全部ボツでも通知が来て、「展示作品を見に来てくれ」とかの案内かと
最初は思ってたんですよ。
他のフォトコンとかでも、そんな通知が来た事がありますしね。


そう思って、封筒を開けてみると・・・

目に飛び込んで来た「入選」の文字♪


・・・やった~!
あの、あの「難関」といわれる「写真道展」に入選!?
ウソじゃないよね?ドッキリじゃないよね!?(笑


最初「写真道展」は、色んなフォトコンを経てから挑戦するモンだと思ってたんですが、
色々思う事もあって挑戦してみたところ・・・
目標であった「写真道展」に、まさか入選出来るとは♪



3月22日に、北海道新聞に入選者名が載りました。
2012年5月10~15日の期間に、道新ぎゃらりーにて公募作品展もあって、
そこで私の作品も展示されます。

宜しければ、会場に足をお運び下さい♪
第一部:自由の「待つ」と言うモノクロ作品です。


更に道内の移動展もある筈です。
実家のある街へも行く筈ですので、家族にも観て貰えるなぁ♪
何だか夢のよう・・・

展示が終わるまでは、ここにはまだ入選作を載せられませんが、
終わり次第載せますので、しばしお待ち下さい。



今回の写真道展出品に至っては、私の趣味に理解を示してくれるカミさんが
一番背中を押してくれまして。
入選した作品も、カミさんと一緒に旅行した時に撮ったものでしたから、
一人身のままでしたら、ここまで来れなかったと思います。
そう思うと、色々な偶然がここに集ったのでしょう。
有難い事です。