あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

今日は休みました♪

今日は、休みました。

会社のシステム上の数字が確定して。
売りと仕入れと棚卸。
これらをまず確定させないことには決算も日常業務も
先に進めませんので・・・
ちょいと無理をして、何とか片付けました。

数字が固まりましたから、やっと請求書も作成出来て、
昨日、全部発送しました。
これをやらにゃ、お金が入って来ない!(当たり前だ)

ただ、その請求書の袋詰め作業のうちに、段々と手が
動かなくなって来まして。
大して重労働でもないのに、息切れまでして・・・

決算の一番大事な所が一段楽したので、気が緩んで
今までの疲れが一気に出たんでしょうね。


で、今朝が異常にしんどくて。

事務所に一本電話を入れた後、二度寝、三度寝。
昼2時近くまで寝てました。

こんなにがっつり寝たのは久々。


去年の今頃も、決算で数字を確定させるのと、その確定数字から
翌日の会議の資料を作るのに完徹して、36時間一睡もせずに
ボロボロになった事がありましたが。

その教訓を生かして、今年は早くから皆を急かして処理を終わらせ、
何とか終電前ギリギリでは帰れるように頑張りました。


ただ、それでも日々の疲労は蓄積する訳で。
それが一気に来たんでしょうね。


一時的にならドリンク剤でのブーストもOKでしょうが、
疲れたら、寝るのが一番♪


今後当分は、日常業務+月次作業+決算作業。
さ~て、明日からまた頑張るかぁ♪