あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

焼肉パーティー・・・

すいません、愚痴っぽくなります。(笑)

今晩、焼肉パーティーがあるらしいです。
社長のポケットマネーで。
ま、私は参加しませんが。

関連会社の人達も含めて皆に焼肉をおごるとは、何とお金持ちなんでしょうね。


ただ、ハッキリ言って、私はこのやり方は嫌いです。

会社の経費ならば行きますよ。
好きですからね、焼肉♪


でも普段、経費を経費と思わず、好き勝手する社長ですから、
時に私は、それに対抗しなければならない立場の人間なもので。


だってですよ。
いきなり「50万現金用意して」。
何の為かと思いつつも銀行からお金を下ろして渡したら、それをポンと寄付。

「・・・は?」

その50万の利益を出すのに、皆がどれだけ頑張ったか。
千円でも経費を抑える事が出来ないかと、四苦八苦していても。
いともあっさり寄付ですって。

社員に手当も出さんと、
人に良い顔したいが為に、
会社の金を出すんじゃねぇ!



最近の社長は殆ど、会社の経営にも口を出さず。
変な時に横から口を挟んで、状況をかっちゃますだけで、大層な給料貰って。
どれくらいかは全く知りませんが、個人の財産もかなりのものでしょう。
給料なんか貰わなくても、死ぬまで食うに全く困らないほど以上に。

だからこそ、ポケットマネーで社員に焼肉おごるなんて事が出来るんでしょうけど。

でも私は、今までの事を考えると、どうにも

「社長が会社を好き勝手にする為に、
 社員を焼肉で釣って飼い馴らしている」


ようにしか思えないんですよ。


社長に、そこまでの悪意は無いにせよ。

「ポケットマネーで焼肉をおごる」

と言う時点で、福利厚生や慰労ではなく、

「金持ちが貧乏人に恵んでやっている」

としか見えないんですが。


ブルジョワに恵んでもらって尻尾振るほど、
俺は落ちぶれちゃいねぇ!

俺は誇りあるプロレタリアだ!





※後日談

結局社長はビタ一文払わず、参加した人数分で按分して各社の経費処理。
何だぃ、ハナっから会社に払わせるつもりだったんかぃ!
守銭奴め。

一人頭¥5,500。高いっ!
¥2,980で飲み食い放題出来る店もあるってのに、わざわざ高い店で
一体何をしたかったんだ?

ただ社長が「言い出しっぺ」ってだけの無駄宴会じゃねぇか。
アホか~!


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2



\?\᡼\? 2