あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

宴会カメラマン、再び



今回は、社長の喜寿の「お誕生パーティー」と言う事で無碍に断る訳にも行かず、
渋々と、再び宴会カメラマンをやってきます。


社内では、私が「写真をやっている」と言う事はもう知られており、
今回のパーティーの模様を社内報にも載せる事を前提で、私が撮る事が既に

「アテにされている」

と言うのが何ともはや・・・


・・・ハッキリ言って、面倒臭い。(笑)
公で、金にならない写真は撮りたくない。(苦笑)
くどいようですが。
誰が撮ったって良いぢゃねいか、そんなモン!(爆)

・・・繰り返しは基本ですから。(笑)


今回は、正式に依頼が来ていないのを良い事に、機材も何も持って行かずに
単純に飲み食いだけして帰って来ようかと思ったのですが・・・

ホテルの宴会会場にある、あえて黒く塗装されていないピアノが
実に良い雰囲気の被写体なので、実は個人的にそれを撮りたくて。

イメージ 1


そうなると、人も撮らなきゃならんだろうし・・・

ま、お偉いさん達の傍の席になってしまった時の為に、社内報用の写真を撮る事を理由にして、
食うだけ食って早々に席を立つ「免罪符」にしようかと。
モノは考え様ですが・・・

でも、やっぱり、面倒臭い!(笑)


撮影終わっても、全部データで渡して、後は知~らないっ!
自腹で印刷なんて、してあげないからねっ!

タダ働きほど、心が報われない事は無いっ!

・・・あ、会社の金で飲み食いするから、タダじゃないのか。(爆)

くそ~、モトは取ってきちゃる・・・(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2