あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

残業中

私の職場の取引先は、20日に〆日な所が一番多いです。

で、つい先程、全営業マンが20日までの売上伝票を処理し終わりまして。
現在、その請求書を印刷真っ最中な訳ですが。


そんな中、営業部長から唐突に電話。

「この現場の○○って商品、手配になってるべか?」
「俺の机に資料と工程表が上がってるから、調べてみてもらえるかい?」

ま、良いんですけどね。
で、色々調べて、どうにもその商品の手配の痕跡が見当たりません。


私「工程表にやっぱり、書かれていないですね。」


部長「うわ~、発注漏れか~、俺の見落としか~・・・」
   「チェックしたつもりだったんだけどな~、何で入ってないべ・・・」

・・・知らんがな。(笑)
私に言われたって。(苦笑)


部長「すまんけど、伝票打って発注しておいてもらえるかい?」



はうぅ。
印刷を中断し、伝票作成やら何やらで、20分程持って行かれました。
あぁ、この時間があれば、もう少し早く帰れたのに・・・


請求書の印刷を機械に任せて帰っちゃえば良いんですが、
以前にそれをやって、用紙がジャムって一大事になった事がありまして。
それ以来、怖くて、印刷完了まで待っています。

あ゛~、早く印刷終われ!


以上、愚痴三昧でお送りしました!(爆)



-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2