あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

秋の庭園

・・・何だか最近、仕事の関係で現像の時間が無くって、
写真が絡むと一週間遅れになってしまうのは、悪しからずご承知置き下さい。(苦笑)


で、先週の話ですが。

札幌市北区にある、百合が原公園の「庭園」にカミさんと行って来ました。

フリーペーパーに載っていた、園内の写真に惹かれましてね。
この庭園だけは普段有料なのですが、この日は無料開放日。
「これは観に行かずして何とする!」と。

で、撮って来ました♪
今回は盛り沢山です。(笑)

まずは、日本庭園。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 1


イメージ 15

イメージ 2

こう言う写真を撮ってると、
「やっぱり自分は日本人なんだな」
としみじみ思います。

で、その隣の中国風庭園にも。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4

中国風庭園も、なかなか捨てたものではありません。

「庭園で「秋」を撮るなら、ピーカンより曇りが良いな」と思っていたら、
良い塩梅の空になりました。

・・・結局、強い雨脚で降ってしまいましたが・・・(笑)

でも色合いや、光の具合は予想通り。
思っていたイメージに近く撮れました♪

他にも庭園がありましたが、予想以上に雨が強くなって来たので、
今回はこれにて撤収。

きちんと手入れされていて、美しかったです。
流石に普段、有料なだけはありますね。
有料と言っても、一人\130。
安いモンです♪

イメージ 7


また季節が変わったら行って来ます。

札幌と近郊の方、ここはオススメですよ~♪


〒002-8082 北海道札幌市北区百合が原公園210番地


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2