あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ひばりが丘食堂 食べ放題イベント再び!(笑)

以前の記事でも書きました、札幌の地下鉄ひばりが丘駅2番出口の「ひばりが丘食堂」。

ここでまた、ワンコインランチバイキングをやっておりました♪

一時期は月に2回、その後も月1回の頻度でやっていたのですが、
利益の出ないイベントの為か(笑)、ここ最近はトンと告知もナシでした。

それが久方ぶりにここの食堂前を通ると、久々に告知のポスターが。

「おおっ!来週となっ!?」

で、カミさんを巻き込んで行って来ました。(笑)

相変わらず、のっけからハイペース。

イメージ 1

続いて、2ターン目。
しかし、この辺りで・・・
イメージ 2

かなりお腹がキツくなって来ました。
左上隅にあるカレーが、ちょっと余計でしたね。

頭の中をカラッポにして、何とか完食しましたが・・・

イメージ 3

うみゅ、もう食えん・・・
最近、何だか食べられる量が減ったなぁ・・・


し か し 。

今回からこのバイキングには、新兵器が投入されました。
その名も、「チョコレートファウンテン」!

イメージ 4

おおっ、こ、これは・・・

さっきまで腹満タン狸だったのに、更に食指が動く!(爆)

まるで味噌田楽みたいに見える串は、実はバナナとマシュマロ。
早速、試してみる事に。

イメージ 5

見聞きはしていましたが、実際にやってみるのは初めて。

チョコマシュバナナの完成♪
イメージ 6

結局、これを2本も食してしまいました。
完全に別腹モードです。(笑)

ごちそうさまでした♪

ランチバイキングの頻度は前よりも頻繁には行われず、
しかも告知は、食堂前の壁に張られる1枚のポスターのみ。
別の出口にも、ここの食堂のポスターは貼られていますが、
何故かバイキングの告知は一切なされません。

あたかも「ゲリラ開催」のバイキングとなっていますが、
この新兵器の導入から、食堂側の気概は伺えます。

定期的に、2番出口途中の食堂前をチェックですね♪


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2