あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

第35回支笏湖氷濤まつり

ほんの少し前に撮ったネタですが、まだ開催期間中なので
ご紹介致しましょう。

第35回 支笏湖氷濤まつり

カミさんと泊りがけで行って来ました♪

場所は支笏湖千歳駅前より車で30分ほどの所です。

会場に到着、様々な雪氷のオブジェ達が出迎えてくれます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 10

あちこちの氷を撮ってみるだけでも面白いです。

イメージ 13

イメージ 14


氷壁が、色採鮮やかにライトアップされています。

イメージ 11

実はこれ、彩り鮮やかな氷壁や雪山、と言うだけではありません。
この中もライトアップされた通路になっていて、
実に不思議な空間となっています。

イメージ 12

この緑の空間を抜けると、こんな回廊も。

イメージ 15

回廊の壁には、魚が氷付けになっていました。

イメージ 16

イメージ 17

この回廊を出ると、巨大な氷壁に囲まれた空間が待ち構えています。
カミさんに立ってもらい、その大きさを比較してみました。

イメージ 3

観光客もノリノリです♪

イメージ 4

他にも迷路のようになっている所があり、歩いてみると面白いです。

イメージ 5

期間限定なのかもしれませんが、会場内に神社もありました。

イメージ 6

この中の氷柱が、こんな感じなのですが・・・
何だか判ります?

イメージ 7

実はこれ、氷柱にお金が貼り付いているんです。
手では簡単に取れません。

・・・いえ、それ以前に、お賽銭に手をつけてはいけません。(笑)

イメージ 8

まだまだ見所はありますが、後はご自分の目で♪

会場には、TV局も取材で来ていました。
イメージ 9


冬のイベントは、札幌雪まつりだけではありません。

各市町村が力を入れて頑張っている、様々なお祭りが催されています。
私はこう言うイベントを、後押ししたいですね♪

第35回 支笏湖氷濤まつり


今年は、2月17日(土)まで開催。
寒いですが、オススメです♪


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2