あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

第63回 写真道展 入選!

本日、郵便受けにメール便で大きな封書が。

妻 「届いてたよ~。」

見ると、封筒には大きく「写真道展」の文字が。

なぬうっ!?
この時期に届くとは、まさかまさか!

いそいそと封筒を開けていると、カミさんが横から、

妻 「何だかプレゼントもらって喜んでる子供みたいだね。」

別にいいぢゃないか、子供でも~!(笑)

で、中身を見たら、写真道展 入選の通知でした~♪
いぇい♪

今回は、私には珍しく、第2部「観光・産業」での入選。
いつもは第1部「自由」なのですが・・・
ちなみに第3部は「ネイチャーフォト」。
私も挑戦はしていますが、このジャンルは長年のベテランには
到底太刀打ち出来ません。

フライヤーも入ってました。
イメージ 1

まだ道写協のウェブサイトには載っておりませんが、
近々、選考結果も新聞に載ると思います。
ここしばらく新聞をとってないので、載る日が判ったら、
北海道新聞社に行って買って来よう・・・(笑)

作品展示が終わってから、ここにも出品作をアップする予定です。

以前、写真道展の審査員もされた、写真家の岸本日出雄先生にお会いした時、
「写真道展は、入選するだけでもすごいよ。」
と言われたことがありますが、
第59回、第61回、そして今回の第63回と、
隔年でトライして、一応パーフェクトで入選しております。
(ちょっと自慢)


今後はちょっと、育児その他の関係で、
写真にかける時間がなかなか取れなくなってくるので、
「出せたら良いな~」程度で、道展のトライはちょっと小休止。

ただ、どこに行くにもカメラは持って歩き、
撮る心構えは忘れずにいるつもりです。


5月に表彰式があるので、正装して行ってきまーす♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2