あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

反 ジャニーズ事務所

先日、社長から

「ちょっと良いかい?」

と呼び出し。

応接で話を聞くと、何でも営業のH君が、
「今月いっぱいで辞める」とのこと。

えええぇぇぇ!?
まだ入社して4年経ってないのに?

社長の話によると、

「3ヶ月くらい前から、あちこち面接とか行っていたらしくて、
 4月1日から、もう他の会社に行く段取りしてるんだって。
 去る者は仕方がないので、次の人員を募集してください。」

はううぅぅ・・・
確かに、退社するのは個人の権利ですから、仕方がないですが。

でも、決算月です・・・
諸々の手続きが全部、年度末〆と重なるんです・・・

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ~!!!
どちくしょおぉ~!!

・・・まぁ、その諸々の手続きも私の仕事ですから、
とやかく言っても始まりません。

かく言う私も転職組ですし、過去に何度か仕事を変わっていますから、
彼の心境も解らなくもありませんが。
彼なりに色々と、思う所があったのでしょう。

しかし、月末〆後の仕事もしこたまあり、
即募集の手続きに、ハローワークに赴く時間もありません。

はふぅ。
さぁて、どうしたものか。
一息ついて、考えます。

とりあえず、急ぎの仕事を先に片づけて、
それからH君の退職の段取り&新人募集に取り掛かろう・・・
こんな時期、良い人材は殆ど春からの入社が決まっていて、
募集をかけても、売れ残りの人材しかいないんだろうなぁ・・・

と思いきや。

今朝、また社長から、

「先日の募集の話、無かった事にして下さい。」
「彼もまた居てくれることになったんで。」

のぐわあぁぁ~!
どっちだ!どっちなんだ!
いーかげんにしろ、H!(←スケベではない)

かくして、H君の退職話は無かった事になり、
私の余計な仕事も無くなって、心底ホッとしたワケなのですが。

一方で今後、また退職話が再燃しないかと、
私のH君へ対しての見方は変わります。
あ゛~あ。


それにしても、社長をはじめとする会社の上の人達、
彼の退職撤回をよく受け入れましたね。

彼の退職&撤回を皆に話して、晒し者にしないのでしょうか。
ジャニーズ事務所みたいに。(苦笑)


うちの会社は、ジャニーズ事務所じゃなくて良かったね、H君。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2