あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

老いた

8月に入って、ようやくセミの声が聞こえ始めました。

昨日は午後から早退し、娘のアレルギーの定期治療、
今日は休みを取って、先日入院してました私の壊死性リンパ節炎の
回復状況を診てもらうために病院へ。

まぁ、ちょっと早めの夏休み。
休みが明けたら、怒涛の仕事が待っていますが、
解っちゃいるけど、やりたくない。
あ、それ、すい~すい~す~だらだった・・・
休み明けの事は、出社してから考えよう・・・
あぁ、逃避モード♪

さて。
病状の回復状況ですが。
結果から言って、良好でした。

血を採って調べましたが、白血球の数値も正常値に。
肝臓や赤血球の数値はまだ若干はみ出ていますが、
多少の誤差の範囲内。

明後日から再び減薬し、もらった薬を飲みきったら一旦終了、
月末に今一度血を採って調べて、異常が無ければ完治と言うことで、
一応順調に回復しております。

・・・が。

一方で、どうにも頭がボヤけてですね。

元々が神経を使いまくる仕事ですから、
メンタル的にも決して好調とは言えませんが、
今回のリンパ節炎治療のステロイド剤の副作用にも、
うつ状態」「精神不安定」がありまして。

それらが重なってるのか、どうも感覚に現実感が乏しいんですね。
自分で考えて、機転を利かせて行動してはいますが、
とっさの判断が大丈夫かどうか、セルフチェックに非常に気を使いながら
行動したりしています。

体力的にもそうですが、退院後から腰砕けのような感じで、
常に後ろから膝カックンされるような、
気力も体力も、カラッポな状態です。
まぁ、40℃以上の熱を一週間以上も引きずれば、
体力も消耗しますがね・・・

今回病み上がりと言うのもあり、
残念ながら、実家への帰省は断念せざるを得なくなりました。

意欲はあっても、動き出すまでがよっこいしょなんですね。
ここまで動けなくなるとは・・・
老いたな、私。

ただ、ネタはあるので、この夏休み、
ぽちぽち読み物をアップしていこうかと思っております。

・・・写真ブログでなかったか?ここは・・・

4年前、実家帰省時の盆祭りにて。
イメージ 1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2