あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

勧誘電話、再び

仕事中、電話を取った、事務所の某女史。

応対の仕方から、普段の取引先とは違う空気を感じたので、
話が回ってくることを想定して、私はぐぐっと臨戦態勢に。
大体こんなときって、何かしら勧誘の電話なんですよ。

通信料金が、とか。
電気料金が、とか。
Wi-Fiが、とか。
コピー機の料金が、とか。
企業用の保険が、とか。

「ご案内に」
「ご説明に」
「ご挨拶に」

いらんちゅーに。
仕事の邪魔しないでよっ。

そして、その予想が大当たり♪

女史 「U○E○さんから、電気料金の件でお電話入ってます。」

来た。
来た来た。
来た来た来た。
来た来た来た来た。
来た来た来た来た来た~!
(確定フラグ1)

私 「あ、電話変わりますね。」

ふぅ、と一息、溜め息ついて。
電話の外線ボタンを押すと、相手先はフリーダイヤル。

よし。(確定フラグ2)

おもむろに受話器を取って、

私 「・・・お電話変わりました。」

女 「お忙しい所を恐れ入ります~♪」

よし。(確定フラグ3)

フラグは揃った、攻撃開始!

私 「はいいそがしいですおことわりしますしつれいします~♪」

相手に二の句を告げる暇(いとま)も与えず、
息継ぎなしに一気にまくし立て、
ことりと受話器を置く私。

任務完了♪

受話器を置く直前、電話の向こうで何やら話し声が聞こえましたが、
気にしない♪

相手が忙しいことを判っているなら、
恐れ入ってないで、最初から電話してくるなっちゅーのっ。

さぁ、仕事仕事・・・

-----------------

何も写真が無いのも寂しいので、
11年前の9月に撮った写真を。(古っ!)
今見ると、ちょっと稚拙ですね。
イメージ 1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2