あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

バレンタインデー廃止要望

ウァレンティヌス・聖氏(日系三世(大嘘))が、
時のローマ皇帝に迫害されて殉教した日に、
丑寅の方角を向いて、チョコレートにかぶりつく日も過ぎました。

・・・あれ?
何か違うぞ。(笑)
しかも丑寅の方角って、「鬼門」ぢゃん。(←確信犯)

さて。

家では、カミさんと娘からチョコレートをもらって、
「みんなで食べよう♪」
と嬉しく、おいしく頂きました。

一方で事ここ、職場に至っては
「お返し」も考えなきゃならないので、
「面倒くさい」ことこの上ないと思っていましたら・・・

今年からは、個別にはありませんでした♪
気楽~♪


日経新聞に載せた、ゴディバの広告にもありましたね。
「義理チョコをやめよう」

うん、私はこれで良いと思います♪

さすがゴディバ、大人の考えです。
本当に美味しいチョコを、本気で作っているだけのことはあるぜ!

・・・さすがにおいそれとは口に出来ませんが、
以前食べてみたら、本当に美味しいんですよ。
格が違う・・・
イメージ 1

恵方巻にせよ、義理チョコにせよ。
需要よりも、供給過多。
余った食品の廃棄処分料も、商品の値段に上乗せされているのですから、
消費よりも売上第一主義の世の中は、いかがなものかと思うのですが。

食べ物を、口に出来る喜び。
もっと「食」を考えましょうよ。

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2