あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

今日はバカだった日

丸一ヶ月以上更新していなかった訳ですが、
特に深い意味はありません、えぇ。

書きたい事は沢山出ては来るんですが、
何だか愚痴めいた事ばっかりのような気がするのと、
本当に書きたい事は腰を据えてかかりたい為に、
時間がなかなか取れんのです。

言い訳はさておき。

今月一日、職場のある営業の人の為に月末締めの
作業が出来ず、夜遅くまで待てど結局間に合わず。
漫画家の背後で原稿を待つ編集者の心境が良く解る。(笑)

翌朝、皆が出社するより小一時間早く出て締め作業、
前の日もロクに寝られませんでした。

仕事が気になると、どうも眠りが浅くなるんです、私。
いわゆる「過緊張」状態。
夜中に何度も目が覚めて、朝は目覚ましが鳴るより
早く起きてしまうし。

そんな睡眠のズレから数日。
外出やら電話やら、昼休みも精神的な休息が無い為か、
今日はどうにも頭が空回りしてました。

アクセルとクラッチを一緒に踏み込んでるような。

寝られない時に、たまに睡眠導入剤を飲んだりしますが、
そんな時は翌日まで薬が残って、翌日の午前中は頭の中が
「開店休業」状態になるので、余程のことが無い限りは
飲まないようにしてます。
(病院に通っている訳でもないし、処方箋もないし)

夕べも薬は飲んでいないのですが、どうにも頭がボケボケで、
書類を読んでも眺めているだけ、今何をしようとしていたかも
忘れてしまうような・・・
文章を読んでも数字を見ても、同じ所を目でなぞるだけ。
ひたすらボケまくり。
周りからはどう見えていたかは判りませんが。
今日は一日がやたらと長く感じられました。

今日は、バカだった日。

定時を過ぎて、いつもより早目に会社を出ると、珍しく日没前の
何処か懐かしい青空が。
何だか一つだけ良い事があったような気持ちで家路につきました。