あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

もしもし

先日、朝の通勤途中に、向かいから歩いてきたサラリーマンの男性が、
ポケットからポロッと、何かを落としました。

数mしか離れてなかったので、すれ違いざまに「何だろう」と落ちたものを見てみると、
なんと、銀色に輝くクレジットカード。

すぐさまカードを拾い上げ、Uターンして先の男性を追いかけ、

私 「もしもし、こちらのカードを落としませんでしたか?」

男 「・・・ああぁ、すいません、ありがとうございます!」

カードは無事、持ち主に帰りました。

カードの種類や名前は見ていなかったので判りませんが、
左上隅に、青地に黄色で「T」のマークがあったのは判りました。
イメージ 1

・・・うみゅ、DVDはツタヤで借りるんだね。(笑)


しかしどうなんでしょ。
普段クレジットカードを、裸でポケットに入れておきますかねぇ?

これは私の勝手な想像ですが。
スマートフォンのケースの内ポケットに挟んでいたんじゃないでしょうか。

地下鉄のカードを挟んでいる人をよく見かけますし、
財布に入れるより、いつでも手にしているスマートフォンのケースに入れておけば、
何かしらの支払いのときに直ぐ出せるからであろうかと。

その男性がカードを落としたときも、手をポケットに入れる直前でしたから、
スマートフォンが逆さまになったときに、ケースからポロッと。

「ながら族」の皆様。
始終、スマートフォンばかりいじっていると、こう言うことが起きますよ?


・・・と言う話を、帰宅してからカミさんにしたところ、

妻 「今時『もしもし』って、声かけるんだ」

と、爆笑されてしまいました。


・・・あ、聞くポイントはそこなの?(苦笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2